2012/09/05

ビールを飲んでもダイエットできる‼

 
|ω・`)ノ チラッ

みなさん、こんばんわ〜
一昨日、ドラえもんの誕生日を密かにお祝いしていたkotetuです‼
(^ω^)b

今夜はみんな大好きなビールについて、





2012/09/05-0 
うぃ~~~~っす♪お疲れ~~~っすw
youさんサムネパクってませんよ・・・



面白い記事を見つけたので、皆さんにお伝えします‼


すらりとしたモデル体形にぴかぴかの美肌。当然、お腹が出ている気配なんてまったくなし。
けれども『やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい』
(PHP研究所/945円)

新品価格
¥945から
(2012/9/5 00:02時点)



の著者の管理栄養士の安中千絵さんは大のビール党。
ゴルフ部に所属していた大学時代は、1日にビールを大瓶5本以上、軽く空けることもあったとか。
「今はさすがにそこまでは飲みませんけど(笑)。

でも暑い日、みんなで乾杯するときは必ずビールで。

もちろんジョッキですよ」

と満面の笑みで答える安中さん。

え?っでもビールって“ビール腹”っていわれるぐらいダイエットの敵なのでは?

「ビールは肥満や糖尿病の敵と思われがちですが、

ビールのロング缶1本のカロリーや糖質は、

ご飯茶碗1杯と比較しても1/3程度‼


だからおつまみに気をつければ、

ダイエット中に飲んでも問題ありません」

メタボの象徴ともいわれる

ぽっこり出たお腹は、

実はビールによるものではなく、

おつまみなどの余剰カロリーによるものなのだ!!!!!!!!!

「2009年にドイツとスウェーデンの研究者によって2万人の男女を対象に行われた調査では、ビールを飲む人と飲まない人とのウエストまわりにつく脂肪の差はほとんどないという結果が出ました

つまりお腹がぽっこり出るのは

ビールだけによるものではなく、

唐揚げやご飯、ラーメンといった

炭水化物などのおつまみ


による影響が大きいと考えられるのです」

太る最大の原因のひとつは

糖質×糖質

つまり糖質が多く含まれるビールと一緒に

炭水化物やスイーツ

をしっかりとってしまうと、肥満の原因に。

お酒を飲んだあとにアイスクリームを食べたくなるのは脳のトラップによるもの

つまりアルコールによって

にせの低血糖状態が起こるため、

“もっと糖質を”
と思って、

スイーツやラーメンなどの糖質を求めてしまいがちなんです。

もし、甘いものが欲しくなったら、

“あ、私は今酔っぱらっているな”と思って、さっさと寝たほうが賢明。


40代以降はお酒のあとに甘いものを食べると、脂肪になりやすくなりますから」

安中さんが食事やアルコールをとるタイミングにこだわるのには理由がある。

それはダイエット食堂としてブームを巻き起こしているタニタに、以前社員として勤務していた経験からだ。

「タニタの定食はご飯と味噌汁、スープなどの汁もの、肉、魚といったたんぱく質、野菜がたっぷり使われています。
お酒を飲んだ翌日は何も食べないよりも栄養豊富な食事を適量食べるほうがベター。

とくにアルコールの代謝、糖質や脂質の代謝に必要なビタミン、ミネラルの供給源となる肉や魚、大豆製品などのたんぱく質はぜひとりたいもの。タニタ食堂でもたんぱく質をとりいれたメニューがたくさんありました」

※女性セブン2012年9月13日号

ソース元『http://www.news-postseven.com/archives/20120904_140389.html』

ビールに限らず、濃いめのラーメン食べた後でも冷たいアイスクリーム食べたくなる私は、

『生粋のデブ予備軍』
だった訳ですね・・・
ε=(‐ω‐;;)

皆さんも脳に騙されず、おつまみやおやつはセーブしながら

美味しくお酒を飲みましょうね‼

では、また次回お会いしましょう!
(`・ω・´)キリッ










2012/09/05-1 
(`Д´)ゞ!!わかりました!!つまみ買ってきます!!







↓  飲んだら適度な運動とヘルシーを!  ↓


ウエスト55cmのモデル体型になりたい!
その夢、ボニックで叶っちゃう!


その名もバーンマシーン


















△  fanblog版  △









0 件のコメント:

コメントを投稿