2012/09/04

人気だけどダイエットには・・・


|ω・`)ノ チラッ

みなさん、こんばんわ〜

ちょっと痩せてきて、調子に乗ってる

隠れ肥満kotetuです!
(☼ Д ☼) クワッッ!!!

9月に入り、一気に涼しくなりまたね~

私の住んでいる千葉も昼間は確かに

暑いですが、夜は少し寒いぐらいになってきました。

風邪などには十分注意して、元気に過ごしましょうね。

さて、今夜は・・・

ダイエット食品とは到底言えないが・・・

でも、大好きな方が多い


2012/09/03-0

フライドポテトがおいしいと思うファストフード店、一位は?

って面白い記事見つけたんで書きます。

はたして、皆さんが好きなお店のポテトも入ってますかね?

お暇なら少しだけ、お付き合い下さい。
m(__)m


ファストフード店における

超定番のサイドメニュー
フライドポテト!!!!!


店によって味や形が異なるが、

最もフライドポテトがおいしいと思う

ファストフード店といったらどこが思い浮かぶだろうか?
マイナビニュースさんが会員の男女1,000名に聞いてみたそうです。





Q.フライドポテトがおいしいと思う
 ファストフード店を教えてください(複数回答)



2012/09/03-1
1位 マクドナルド 49.1%

2位 モスバーガー 23.3%

3位 ケンタッキーフライドチキン 8.1%

4位 ロッテリア 3.7%

4位 ファーストキッチン 3.7%

さてさて、その気になるポイントは?

■マクドナルド
・「揚げたてで適当なサイズが最高」(25歳男性)

・「匂いからしておいしい」(22歳男性)

・「マクドナルドのふにゃふにゃんになったポテトが好き」(25歳女性)


■モスバーガー
・「ほくほくしていて食べ応えがある」(23歳女性)

・「芋感がある」(27歳男性)

・「太くて油っぽすぎないから」(32歳男性)


■ケンタッキーフライドチキン
・「大きめにカットされているところ」(22歳男性)

・「冷めてもおいしい」(28歳女性)

・「太くて食べごたえがある」(29歳女性)


■ロッテリア
・「『ふるポテ』の味が好き」(31歳女性)

・「塩味が強いのでおいしい」(28歳女性)

・「食感と程よい塩気」(26歳女性)


■ファーストキッチン
・「色々なソースを組み合わせられるから」(26歳男性)

・「その日の気分によってフレーバーを選ぶことができるから」(30歳男性)

・「味が選べるので、飽きない」(22歳女性/)



■番外編: サブウェイ
  のポテトはとってもヘルシー

・「揚げていないのにサクサクしているので」(26歳女性)

・「チーズやバジルのフレーバーポテトがおいしいしヘルシーだから」(32歳女性)





☆総評☆
圧倒的な支持を獲得して

1位になったのは「マクドナルド」。

なにゆえかやめられない


2012/09/03-2
ポテトのためにドライブスルーすることがある


など、そのおいしさにやみつきになっている

回答が多く寄せられた。

2位は「モスバーガー」。

こちらは「じゃがいもを食べている感じがするところ

高級感があるところ

などの意見が特徴的だった。

3位は「ケンタッキーフライドチキン」

大きくカットされているところ

など食べごたえのあるところを評価する回答が目立った。

4位は同率で2つのお店がランクインする結果に。

まずは「ロッテリア」で、

こちらは「バターしょうゆ風味」などの

フレーバーをポテトと一緒に袋に

入れて味付けする


ふるポテ」を支持する声が多かった。

続いてこちらも4位になった

「ファーストキッチン」

グリーンカレー味や

焦がしバター醤油味など、

バラエティに富んだ味を楽しめるところを

評価する意見が多く寄せられた。


それぞれのファストフード店が

特徴のあるフライドポテトを打ち出す中で、

マクドナルドが独走状態で1位
になった今回のアンケート。

寄せられた回答の中で興味深かったのは

カリカリが好き

ふにゃふにゃが好き

という2つの意見があったこと。

「カリカリ派」が少し多い印象だが、

ふにゃふにゃしたポテトも確かにおいしい。

ソース元『
http://news.mynavi.jp/news/2012/08/27/009/index.html?rt=top



確かに、時々食べると美味しいですよねw

では、ここで・・・


皆さんを一気に現実世界へ!



フライドポテト人気ランキングのカロリーです!
(☼ Д ☼) クワッッ!!!

1位 マクドナルド 49.1%
マックフライポテト(L) 571Kcal
マックフライポテト(M) 454Kcal
マックフライポテト(S) 249Kcal


2位 モスバーガー 23.3%
フレンチフライポテト(S) 194Kcal
フレンチフライポテト(L) 323kcal
オニポテ 189kcal
オニオンフライ 225kcal


3位 ケンタッキーフライドチキン 8.1%
フライドポテト(L) 371Kcal
フライドポテト(S) 186Kcal


4位 ロッテリア 3.7%
フレンチフライポテト(L) 394Kcal
フレンチフライポテト(M) 263Kcal
フレンチフライポテト(S) 179Kcal
ふるポテバターしょうゆ 273Kcal


4位 ファーストキッチン 3.7%
サワークリームオニオンポテト
…434kcal(M)、560kcal(L)
ブラックペッパーポテト
…433kcal(M)、558kcal(L)
チーズポテト
…437kcal(M)、572kcal(L)
B.B.Qポテト
…436kcal(M)、570kcal(L)
じゃがバタポテト
…435kcal(M)、568kcal(L)
明太バターポテト
…436kcal(M)、570kcal(L)
コンソメポテト
…435kcal(M)、568kcal(L)
フレンチフライポテト
…230kcal(S)、460kcal(M)、598kcal(L)


番外編サブウェイ
バーベキュー(S) 162kcal
バーベキュー(M) 287kcal
チーズ(S) 163kcal
チーズ(M) 288kcal
バジル(S) 162kcal
バジル(M) 287kcal
レギュラー(S) 159kcal
レギュラー(M) 282kcal

皆さん、どうですか?

お好きなファーストフード店はランキングに入ってましたか?

普段から中毒になっている方も少なくないのが現状ですが・・・

ポテトに限らず美味しい物ほど、高カロリーです!

食べ過ぎには注意ですよ・・・

では、また次回お会いしましょう!
(`・ω・´)キリッ







2012/09/03-03 
すいませ~~~~ん、ポテトくださ~~~~い♬( ゚∀゚)o彡°







↓  食べたら適度な運動とヘルシーを!  ↓


ウエスト55cmのモデル体型になりたい!
その夢、ボニックで叶っちゃう!


その名もバーンマシーン


















△  fanblog版  △






0 件のコメント:

コメントを投稿