2012/09/13

~ダイエット成功したいなら、必ずお読み下さい~

|ω・`)ノ チラッ

みなさん、こんばんわ~

いつもご覧下さって本当に

ありがとうございます‼



2012/09/12-0

この日が来るのがとても怖かったkotetuです!
(´・ω・`)b


過去になんどかご紹介させて頂いた

かなり話題のダイエット?

ヒルズダイエット開始!

でも、なんどもご紹介した

ヒルズダイエット パステルゼリー
今夜はお試し期間6日間が終了したので

私の体重変化の結果発表をします!

また今夜は、これからダイエットをしたい

方にとても大事なこと、少し書きます

よろしければ、少しだけお付き合い下さい!



~結果、6日間で-5.8kg達成!~

2012/09/12-1 
やりました!結果出ました!


体重は開始前

2012/9/6

身長  174cm

体重  76kg

体脂肪 22%

BMI   25.1(肥満)

今日現在

2012/9/11

身長  174cm

体重  70.2kg   -5.8kg

体脂肪  20%    -2.0%

BMI   23.19(やや太り気味)

しかし、思いの外、あまり苦労はしていなく気がついたら

という印象・・・

~私がこの6日間やったこと~


~食事に関して~

朝・昼はできるだけ決まった時間にキチンと食べる

食事をとる時には、急がず、ゆっくり食べる

摂取したカロリーを無料アプリで管理する

小腹が空いたら、間食は控え、水を飲むか、軽く屈伸する

水を一日に1.5~2リットル飲む

睡眠前3時間は水以外口にしない


~運動~

朝、起きた時に2~3分だけ、軽いストレッチを行う

週4回はジムで一時間の運動
( 有酸素運動20分 + 筋トレ30分 + ストレッチ10分 )

毎日、
水平足踏み法を毎日3分半やる



たったこれだけです

特に辛い運動や、ランニングなどは、行いません

今の私には続きません・・・
(´;ω;`)

色々ダイエットについて、各メディアの記事・方法・ブログ・Twitterなどで、

無理をしないで、続けられそうな情報だけを、チョイスして

行っただけ

これだけで6日間で-5.8kg達成
応援下さった皆様には、本当に感謝しております
ありがとうございます!

そして、ヒルズダイエット パステルゼリーは本当に凄い!

何より、始めやすいので、本当にお薦めです!



ヒルズダイエット パステルゼリー
※ご注文頂く前に、本記事を最後までお読み下さい



※ご注文頂く前に、本記事を最後までお読み下さい



さて、ここからが非常に重要です


~置き換え式ダイエットの罠(注意点)~

置き換え式ダイエットに代表される方法は

いわゆる、通常食をダイエット食品を変えること

今回、私が試した

ヒルズダイエット パステルゼリー

も、そのひとつ

簡単に説明すると・・・


~メリット~
何より、始めやすい

簡単に、一日摂取する、カロリーが減る

最低限、必要な栄養(ビタミンやミネラル)を補充できる


~デメリット~
期間が終われば摂取カロリーが戻る

必要な栄養素が不足し、身体バランスが崩れる

つまり、リバウンドが待っている・・・


当たり前です

続けなくては効果を持続出来ない


何度も言ってますが、

痩せるのは以外に簡単!
(あれ?初めて言ったかも・・・)



~問題は、太りにくい体質を作ることが難しい!~~(リバウンドしない体質)~
人間の細胞は、約3年間で全て入れ替わる、と言われます

つまり、3年前と今では別の細胞・人間です

また、体質や習慣も含め、改善に最低限、必要な期間は

3ヶ月!必要になります
(例:今の日本企業で、何もわからない新入社員の、教育期間は平均すると、約3ヶ月)

もちろん、個人差は生じます、自分の身体が体重の減った体質を、
無意識に受け入れることができる期間と考える

ですので、急激なダイエットは危険(リバウンドを招く)っと、どのメディアも言っている

体質自体が変わっていないため、身体は元の体重に戻そうとする作用が働くため

これは、私達、人間だけでなく全ての生物に携わる問題です

人間は、もともと狩猟民族
つまり、狩りをして栄養摂取してきた
Q : では、狩りが毎日成功したか?
A : 答えはNO!
Q : では、失敗した日が、続いたらどうしたか?
A : 自分自身が蓄えている栄養を少しづつすこしづつ消費し生き延びてきた

なぜなら、いつ次の獲物を摂取できるか、わからないから


つまり、無意識のうちに、摂取できる時は、摂れるだけ摂ってしまう体質

故に、元々は非常に早く太ることが出来る体質である

これを現代人に当てはると、

私たちはいつでも、いくらでも、摂取したければ出来る状態


体質のまとめ

太るのは非常に早い体質

だが、減るのには時間をかける体質
ダイエットを失敗する人は、ほとんどここで失敗する!

今の私は、約1ヶ月で約-12kg減りました

これは、嬉しいことですが、逆に考えれば非常に危険な状態となります

なぜなら、上記の様に根本的な体質改善が出来ていない

少しだけ救いがあるとすれば、多少なりの運動を並行していること


ダイエット食品だけで痩せたい人は更に酷い・・・

食生活だけで、落ちた体重は体脂肪だけでなく、筋肉も落としている
筋力が落ちているということは、基礎代謝量が減少している
(一日動かないと、その筋力を取り戻すのに3日必要)

つまり、気を抜けば、いつ元に戻ってもおかしくない状態である
そして、戻った時に体重は戻るが、筋力は戻らない

故に、更に代謝の悪い身体の完成

デス・スパイラル


この理屈をわかっていない人は、必ず同じこと繰返し、無意識にドンドン痩せにくい身体を作っている



~減らしたい時、
体重が減った後、はどうするべきか?~
重要なのは、何事も意識すること

今のあなたが出来る範囲で

自分の身体は、常に元に戻りたがっていると意識する
(一生、この体質は変えることは出来ない)

体質が安定するまで、約3ヶ月はかかる!と意識する
(周りはどうでもいい!焦らず時間をかけてゆっくり)

少しでも運動をしないと、筋力がドンドン減る!と意識する
(スタイルが悪くなる、似合う洋服が無い)

少しの食生活と少しの運動がいつの間にか自分を変える!と意識する
ダイエットはイベントじゃなく、日々の習慣~

いいですか?

仮に、あなたが、頑張って宝くじを当てるぞ!と意気込んでも当たるか、外れるかは運次第

当たれば良いな~ぐらいにしか考えられない


しかし、ダイエットの為の、

あなたの行った努力は、決してあなたを裏切らない!必ず痩せる!と決めて、仲の良い友人や家族には公言しよう!

『なんだ、あの子、痩せるって行ったくせに、全然変わんないや、口だけだな・・・』

もしも、私が、こんな風に思われたり、言われたら・・・

想像しただけでも、恐ろしい

きっと、皆さんも同じ気持なはず

その、素晴らしいきっかけを作ってくれる商品のひとつが

ヒルズダイエット パステルゼリー


パステルゼリーは、あくまでも、きっかけであって、その後、どう維持していくのか?

はあなた次第

しかし、きっかけがなければ、何も始まらない

いったい、いつまでダイエットしなきゃな~って思うんですか?

私は、同時に軽い運動もはじめましたが、小さい結果を出せました

つまり、あなたも結果を出せます!

管理人kotetuが6日間で無理なく-5.8kg痩せたきっかけは
ヒルズダイエット パステルゼリー










ヒルズダイエット パステルゼリー





これからも、ご購読頂ける皆さんに、一人でも多くダイエットしたい!

と思って頂けるブログ作成に努めて参ります

それでは、この辺で失礼します

また、次回お会いしましょう!
(`・ω・´)キリッ




2012/09/10-0
facebookも見てみて下さい^^


※万が一、掲載画像が左右・上下の向きなど逆で見づらい場合は、
下記フォームよりお知らせ下さる様お願い申し上げます。
尚、ご指摘いただいた部分は、直ぐに修正をさせていただきます。
よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿