2012/08/21

おにぎりでダイエット!?



|電柱|・ω・`)ノ チラッ






皆さん、こんばんわ~

脂肪featuring♬kotetuです!
(´;ω;`)

いや~昨日は調子に乗り過ぎで・・・

日焼けが痛い・・・

っえ?筋肉痛はって?
(;・∀・)
さすがにもう筋肉痛が痛いとは・・・言えません・・・

実はちょびっと痛いです・・・
(´;ω;`)

さぁ~~w今夜はですね、




最強のオニギリの具!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


が決定しましたんで、ご紹介します!

マイボイスコムさんの調査で、

「おにぎりに関するアンケート調査-第2回」

をインターネット上で実施して、2012年7月1日~5日に11,581件の回答を集めたそうです。


おにぎり好き????っと聞いたところ、

「非常に好き」 35%

「まあまあ好き」62%


という結果に。

ちなみに好きな具は

「鮭~~~~~~~~」 67% で最も多く!!!!!!!!!!!!!!!!!!

続いて、
「たらこ」

「辛子明太子」

「ツナマヨネーズ」

「昆布」

「梅」

が4~5割と続く・・・


特に「炊き込みごはん」は女性層の支持が厚く、
男性を20ポイント近く上回っているそうですww

中でも「ツナマヨネーズ」は女性10代でトップ!!!!!!!!!!!!!
男性10代~40代と女性20代・30代で2位となっており

北海道では「いくら」

北陸では「梅」

中部では「天むす」

九州では「高菜」

と他の地域より多い傾向となっており、各地域によって好みの具は様々のようです。


また、おにぎりを食べる人は99%と大多数に昇る!!!!!!!!

「週に1~2回」 25%

「月に2~3回」 29%

「昼食」 に食べる人が76%

「朝食」に食べる人が25%

という結果が判明したそうです!



おにぎりの購入場所トは?

「コンビニエンスストア」断トツで85%

「スーパー」 40%

おにぎりを買う人のうち、飲み物を一緒に買う人は8割もいて、

「緑茶」

「緑茶以外の日本茶系飲料」

「中国茶系飲料」

「ブレンド茶」

お茶系飲料が上位にあがる。

また、おにぎりと一緒に飲食物を買う人は7割弱

「味噌汁」

「カップラーメン」

「カップやきそば」

「サラダ」

「惣菜類」

「パン類」

などが多くなっており

また手作りしたおにぎりの喫食状況も行った結果・・・

「自分で作ったものなら食べる」

「自分や家族が作ったものなら食べる」

「自分・家族や、よく知っている親戚・友人のものなら食べる」

など、自分の知っている人が作ったものなら食べる人

62%いることが判明

誰が作ったかは気にせずに食べる人は30%

男性は30代を中心に多く、女性は若年層ほど多い傾向にあるそうです。


元記事 『おにぎり大好き日本人…おにぎりに関するアンケート調査結果発表




おにぎりのカロリーって以外にあると思われがちですが、

実は菓子パンなんかに比べれば、

約3分の1で低カロリーなんです!

私も、明日から小腹が空いたら大好きなメロンパンやめて、

焼きタラコおにぎり!っと

ワカメごはんおにぎり!っと


ツナマヨおにぎり・・・


どれかひとつに、控えます・・・
(´;ω;`)






↑   ×××   ↑





↓   ◯◯◯   ↓







0 件のコメント:

コメントを投稿